エンジンが切れない?!

2016-06-20くるま

今日あったんだけど、
運転中に電話がかかって来た。

ブルートゥースで出る。話し中に止まろうと思い、駐車。
すると、istopで、エンジンが停止。

その後会話終了して電話を切り、
スタートボタンを押すが、マツコネが切れない!
不思議に思いつつ車を降りると、ピピピピいうばかりでロック出来ない!
(キーを押しても反応なし・・・)

再度乗り込んで エンジンをかけ 数秒動かしたあと停止してみても、やはりマツコネは切れず。
結局この時はドアロックせずに買い物。。。
その後 15分位運転してエンジン止めたら 正常に戻っていた

これ、何か対処を間違っていたのか?
間違うと、ドアロックが出来なくなるの??

大丈夫なのか?・・・

その後、シフトレバーとCDのキャビネットの間にタオルとか置くと、少しの抵抗で上記現象が起こることがわかりました。要注意です。