Mavericksにアップデート!

MBA

あけましておめでとうございます!

今年は、少しペースを落とし、4日で更新を目指します!
さて、新年早々ですが、
MBAのOSをアップデートしました! 
Mountain LionMavericks !!

もっと前からOS X Mavericks にしたかったんだけど、
・VMware Fusion5 が対応していないらしい
・SSD残量が2GB位しかなくて、UPできない

がネックで放ったらかしていた。

でも、
・iBookがMBAでも使える
・バッテリー持続時間が伸びる
・HDDの空きが増える
・サブディスプレイ機能がUP

など、魅力的・・・

そこへ、VMware Fusion5のアップデートがあった(少し前)。
何がアップデートされたのか?よくわからんのだけど(^^;)  Mavericksには関係ないみたい…
更にMavericksじゃないとiMovie,KeynoteなどがUPできなくなった。

releace note を見る限り、Fusion5で動かないとは書いてない。
マルチモニタに出来ない!という情報もあるm(_ _)m が、私の場合、今のとこ めったに使わないし。
そろそろ、UPしてみることにしよう! 最悪、VMwareFusion6を買えばいい。
まず、
SSD容量を確保する。2GBでは到底ムリだし。Xcodeをアンインストールしたり、色々消して、消せないものはとりあえず外付けHDDに逃す。
とりあえず、8GB位を確保。
OSのダウンロードを開始すると、6GB位あるらしい・・・ヤバイのか?

なんとかなったようです!!
無事インストールでき、空き容量17GBになりました!
VMware Fusionのバージョンは、5.0.4 だけど、JWCADもマイホームデザイナー4もちゃんと動くみたい。

こいつは春から調子がイイかも!

MBA

Posted by mmhトホホ