メールが起動しなくなった・・・

2013-02-01MBA

■2013/2/10追記 直った!■
気が付いたら、メールが正常に直っていた。
理由は不明。
使い勝手はこっちの方がいいので、戻す。
ありがとうサンダーバード!


突然、メールが起動しなくなった
と言っても気づいたのは先週のことなんだが。
そういえば、その直前、いつもなら読み込むはずのメールが入ってこない状態になっていた。

なんかおかしいので、MBAを再起動してみたら・・・
メールを起動すると、

という表示が現れ、「ウィンドウを再開しますか?」みたいに聞いてくる。
これ、「再開」も「再開しない」も結果は同じなんだが、
押すと、
何事もなかったようにメールが起動し、少し読み込みも開始するが・・・
3秒位で閉じて、
「メールが予期しない理由で終了しました」と出る。

「再度ひらく」は上記を繰り返すだけ。
「レポート・・・」はレポートを送ってくれるようだ。
「無視」はそのまま終了。

つまり、メールを見ることはできない!

ネットを探すと、これも同様の人々が多数いるようだ。
そもそもなんでなったかわからんので、入れ直してもまたなるかも・・・
皆さん、苦労している・・・

・・・で、
サンダーバードにした!!

メールにこだわりないし、ダメなら変えればいいんだ
Vistaと同じだな。
サンダーバードで全く問題なし!
macでも、ダメなものはダメなんだ!良くなったらまた考える。

MBA

Posted by mmhトホホ