停電!!

日記

スゴイ寒波がやってきた日、停電した!!

風もスゴイし、まぁ、ありそうだ・・・と思い、しばらく待つ。

20分位しても復帰しないので、ちょっと心配になり、近所を視察。

お隣は電気が点いていないような・・・昼間だからよくわからん。

遠くの街灯みたいなのは点いてる

ウチのブレーカはONの状態。もちろんOFF→ONしてもつかない・・・

そこで、

電力会社のホームページを見た。

(停電でも、イオンの無線ルーターは健在だった)

イマドキ、ホームページにどの市町村で何軒停電してるか出てる。

が、

ウチの町は0だった。

しょうがないので、電力会社に電話する。

意外につながって、オペレータが「いえ、そちらのところでは停電ではないですが・・・」

という。で、ブレーカの確認を求められたが、もちろんON状態。

「では、点検に伺います。1時間ほどかかります。」とのこと。

まぁ、天気も悪いしそうだろうと思い。「すいません、よろしく」とお願いした。

で、しばらくしてお兄さんが現れた。

ブレーカを見て、「あらホントだ」と外に出ると・・・

ナント、メーターの横に箱があり、中にもう1つブレーカーがあって、これが落ちていた!!

ONして終了!!

 

お手数おかけしましたm(_ _)m

でも何故落ちたのか聞かなかったなぁ・・・・

その後、問題なし!!

日記

Posted by mmhトホホ