特殊な町内会

2016-02-09町内会活動

我々の町内会は「限界集落状態」だ。

町内会と言っても、10軒位しかなくて、もはや子供はいないので子供会も無い。
自衛消防も無く、高齢化が甚だしい。
ところが、 
役所に聞いても、「町内会を増やしたことはあるが、減らしたことはない」らしく、
町内会を消滅させる手順がキチンと決まっていないらしい。他にも似たような状況あるだろうに。

隣の町内会に吸収されることも考えたが、
結論(住民の総意)は、・・・このままなんとなく無くなっていく・・・となった。
もちろん、他町内に迷惑だ!などと言われてはいないのだが、
合併しろとも言われないのだから、他に迷惑をかけなくても、いいんじゃないか?・・・という感じ。

まぁ、今後どうなるかわからんのだけどね。
 ただ・・・
その町内会の区長になった! 頑張り方がわからんねぇ・・・