りっぱな町内会長!

2016-03-08町内会活動

先日、「まちづくり」の会合に参加した。

まぁ、参加と言っても、聞いてるだけ。
市が、ある程度の町会単位で住民を集め、そこに市役所の関係者が来て、要望や意見などを聞くという催し。
前回、数カ月前に「聞く」会があり、今回は「答え」の会、ということだった。

私なんぞは、ぼーっと座っているだけだったが、
市の回答に対し、鋭いツッコミが入る。ほとんどが、色んな町内の町内会長サン。
まぁ、色々要望されても、限られた予算なので、応える方も大変だろうが、
訴える方も、「水があふれる」とか「雪でも融雪できない」とか切実なので必死。

どちらの言い分にも理があり、面白いのである(失礼!)
結構な人数が集まっていた。

こうなることを予想しつつ開催する市の方々には敬意を表しつつ、
こうやって街を良くしていこうとしているオッサン達がいるんだなぁ、と思った次第。

ぼーっと見ている場合では無かった、と反省。