こけら落とし

2017-10-17町内会活動

そう言えば、町内会で区長の私は、

たまに変わったお仕事がある。

珍しく、企業の竣工式に呼んで頂いた。

会社の偉い人たち、工事関係者、役所の方々、議員の方々に交じり、町内会代表である。

まず、建物の修祓式があり、

その後、

竣工式が行われた。

こんな機会は滅多にない、と思い、休みを取って参加させて頂いたのだが、こちらの会社のエライ人の話も、過去を振り返りながらのナカナカ興味深いお話で、よかった。

その後、工場も少し見せてもらったが、全体的に真摯な感じが伝わってくる。
近くにこういう会社があると、安心できる。

末永く発展して欲しい。

そして、我が町内にもご協力をお願いしたい。(下心がミエミエか・・・)

それはともかく、通勤時間が1/10以下になりそうだが、雇って頂けないかな(^^;)
(若い方が多かったから、オッサンはお呼びでないか・・・)