キャン★ドゥのスタイラスペンがスゴかった!

2017-10-13マイ・ガジェット

今更ながら、キャンドゥスタイラスペンをゲットした!

世間で半年以上前に評判だったらしいが、私が知ったのは、つい先週(^^;)


先端にディスクがついたタイプです。これ、先端ゴムタイプや導電繊維タイプより細い線が描けるとして、その昔は数千円した。

いかにも壊れそうで、買う勇気なかったヤツだ。
それがナント100円買うしかない!

もう品不足も解消してるだろう。

試しに、近くのダイソーに行ってみたが、似た商品はありませんでした。

キャン★ドゥには、当然、ありました!(20個位)

とりあえず、 

シルバーと黒の2本をゲット。(色はこれしかなかった)

使ってみると、評判通り、ナカナカイイぞ!!
これまで、


こんなやつ(左は導電繊維、右は導電ゴムで上部にバネ)をはじめ、色々使って全然ダメだったが、これは全く反応が違います。

う~ん、分かりにくいけど、上がこのペンで描いたヤツで、下が手書き(指)。
出来栄えは大差ない(^^;)けど、たぶん、3倍以上の速さで描ける。

下のは、拡大縮小を使う必要あるけど、ペンの方はそのままでOKだった。

初代ipadminiでも使えそうです!

今、買い時ですよ~

=== 2017/11/18 ==================
なんか、ヘタって来ました。
先端の円盤を支えている樹脂部分のコシが無くなってきた感じ。
消耗品だねぇ。
=============================