AirTag購入!

2021-06-04ドローン(Drone), マイ・ガジェット, 携帯

アップルのAirTagを買いました!・・・というキロク

 そうです。これ。
1個3800円。**ボルトで購入しました。
本来は、カギなどにつけて、紛失防止に使うモノでしょう。世間に沢山あるアイフォンを介して探すこともできる!という便利アイテムです。

しかし、私の目的はちょっと違う・・・
ズバリ、Bugs3のFPVの許可申請を通すのに利用したい!という下心だけ。

Bugs3をDIPS申請で通すことは出来ました。しかしこれをFPVでも通そうとすると、
このような項目が立ちはだかります。Bugs3だと、”その他”になりますが、位置がわかりません。もしかすると、「位置は全くわからないけど、そう遠くには飛ばないから多分見つかる」でも通るのかも知れません。(いや、ダメだろう)

じゃ、GPSユニットを追加すればいい、と思いますが、やり方がわからない😅
そこで考えたのが、AirTagかTileです! タイルの方が安い。

これをBugs3にくっつけて飛ばせば、見つかりやすくなるだろうし、位置表示もできそう!と思いました。


接続は簡単!と聞いていましたが・・・早速、繋がりません!!
表示はするけど、探せないという。
iOSは14.5なのに・・・**ボルトのお兄さんに聞いたら、「あれ?ともかくOSをバージョンアップして下さい」とのこと。

みると、確かにバージョンアップが来てる!14.6にUPしたら、めでたく繋がった!
なかなか世間の言う通りにはならないもんだねぇ。

ケースも買いました。
さすがアマゾン、あり得ない大きな箱に入って来た。
全部カバーするタイプです。電波が弱くなるかも・・・899円でした。

入れてみたけど、AirTagが裸の時とあんまり変わらなくて、5m位まで近づかないと認識できない感じ。
あんまり役にたたないかな。

でも、
こんな風に出るので申請に使えそう!

さすがに こんなに近かったら目視でわかるなぁ。


碁石ポケットありました!

フタもしまります!(ケースから出さないとダメでした😭)

とにかく、これで、申請できそうだ!