Mobula6 HDのフレーム交換

ドローン(Drone)

交換フレームが届いたので実行!・・・というキロク

 バキバキに割れたフレームを交換します。

ちゃんとした箱に入ってきました。

今回は、色を付けてみました。2台になるので区別しやすい。

バラしますが、元の形を覚えて慎重に・・・

モーターは後で外します。ケーブルの引き回しがあるので。

こんな感じになります。

で・・・
ブレブレが直りました!!😉

加速度センサーピッチトリムが26のままでも問題ない感じ。

とりあえず 26→ にしても大差ありませんでした。
こちらはファームが4.2.6と新しく、CPU使用率も10%程度と低い。
右前のモータの動き出しが悪いのは少し気になるけど、

やっぱりフレームだったんだねぇ・・・時間かかった・・・
2機目買わなくても良かったかも😅