電子立国日本の自叙伝

2016-02-01日記

ご存知だろうか?

1991年頃にNHKで放送された あの番組のこと。当時、本も買った。上中下と買ったが、完結編が買えなかった。

それでも数年前にアマゾンの古本で買えたんだけど。今日、ふと、YouTubeを見ていて「あの電子立国もあるかな・・・」と検索したら、見事に揃ってアップされてる・・・いいのか・・・と思いつつ、見ました!!
改めて、見ると・・・ホント素晴らしい!

古き良き時代かも知れないし、模倣の歴史の記録かも知れないけど、その心意気は素晴らしい。そして、アメリカ人の創造力に改めて感心する。

ついウッカリ、全部見てしまった・・・(^^;)

ヒマがあれば是非見て欲しい。

日記

Posted by mmhトホホ