実家の草刈り

日曜大工, 日記

たまにやるから大変・・というキロク

ガソリン代高騰してからあまり実家に行かなくなったような・・・(軽油なんだけど)
久しぶりに見に行く。朝7時に出て、9時過ぎに到着。快晴だ。
もちろん・・・
草ぼうぼう!これでも前回行った時 除草剤を撒いてるのに。
側溝には泥が溜まっているので掻き出す。写真ので半分位。この倍はあった。
水は流れないねぇ。30分位で草と泥を除去。
少しキレイになりました。
床下の雑草には、このあと除草剤を散布。葉から入って根を枯らすヤツ。
家の周囲にも撒いて、一休みしていたら急に天気が悪くなり雨が!!😱

残念ながら除草剤の効果は無さそう・・・

家のそこらじゅうが傷んできてる。人が住んでないからなぁ。
業者に直してもらう価値も無さそうなので、自分で直せるところをやって、最後は朽ちて行く。
あと10年位かなぁ。

お昼ごろに退散した。