乾燥機はリサイクルごみ?

2014-08-10日曜大工

サンヨーの乾燥機。CD-S451というやつ。


もうだいぶ古くて、動くんだけど変な臭いもするし、長らく使っていない。そうそう、現在リコールで修理してくれるらしい。まだ使ってる方はぜひ!(2014/8の情報)

粗大ゴミの日に出そうとしたが、持って行ってくれないことがわかり、ずーっと家に放置していた。
が、
とうとう処分できた!

通勤途中にリサイクルの会社があり、前から気になっていたところに、電話して聞いてみた。
「古紙のリサイクルとありますが、家庭用乾燥機は取ってくれます?」『はい、どうぞ』「いくら?」『無料ですよ』ホントか??
早速 向こう様の気が変わらない内に持って行く。22kgもあるので結構重い。というか持ちにくい。ドーム型なのに持つとこないわ。

古紙やらペットボトルやらを選別している風のとこだが、事務所に入り、「さっき電話した・・・」というと、『ハイハイどうぞ』的な感じ。外にいたオジサンが誘導してくれて、片隅に置いて完了。滞在3分位かな。

ソコソコ重いから 鉄としてリサイクルの足しになるのかねぇ。

ちなみに、ガンテツホイルのタイヤは取ってくれなかった。アルミホイルなら取るらしい。

ともかく、大荷物がひとつ減って、スッキリ。