屋根に上る靴

2024-04-08日曜大工

屋根に上る為の滑らない靴を探す・・・というキロク

 実家の瓦屋根がズレているのを直したい。棟瓦だ。
幸い平屋で、昔はてっぺんまで登っていたので、できないことは無いはず。ジジィになったのが問題だけど😅
そこで、
昔は草履かはだしで登っていたが、今回は滑らない靴を探しにワークマンへ行く。
色々探したり、店員さんに聞いたりしてわかったことは、
・妊婦さんに人気の厨房用の滑らない靴は高所には向かない(紐がないので脱げやすい)
・高所用はくるぶし上まである靴を勧められるが、つま先に鉄芯のある安全靴で少し重い
・普通のシューズタイプは滑るか滑らないか結構微妙(店員さんもよくわからない)
という感じ。探し回って選んだのが、
コレ。2500円とリーズナブル。つま先に樹脂の安全カバーが入ったタイプ。
一応注意事項に、「滑りにくい靴底ですが・・・」とある。触った感じは良さそう。これで登ろうと思っていたんだけど、
その後、想定外のことが・・・😱

 

屋根に上る靴

無印良品の棚にニトリのロールスクリーンをくっつけた!

家 改造ーその8ー 屋根と壁!・・・これで完了!

家 改造(リフォーム)ーその4ー 洗濯機の下のパンを無くした!!

実家の草刈り

ボイラーを替えました!

実家メンテの日2

屋根を直す!

屋根補修で・・・!

桜を植えてみる

能登キリシマ

トイレが・・・

ネズミホイホイ

乾燥機はリサイクルごみ?