ブルーシートが飛ばされた!!

2024-06-09日曜大工, 日記

やはり素人では!?・・というキロク!

 能登地震でズレた棟瓦の雨漏り対策として、遅ればせながら5月の連休でブルーシートを屋根に張ったんだけど、その後、まさかの暴風が吹いた!ウチのブルーシートは大丈夫かな😨?
設置から3週間(暴風から1週間位)、週末に見に行こうと思っていたら、メールが届く!
「実家のブルーシートズレてますよ!」たまに見に来てくれる人からの報告!
やっぱりー!!


風が吹くと、
めくれあがってる!!かけてあった紐もだいぶ外れてる!これはヤバい!
土のうを5セット増やします。紐も掛け直す。もっと細かくしてみた。前は上手く出来なかったので、少し進歩した😅
左の方から風が吹くので、こちらを重点的に処理してみました。
それにしても、エースクロスのテープは、手にはメッチャくっつくけど、ブルーシートからはだいぶ剥がれていた。イマイチ。貼る前にブルーシートをアルコール拭きとかしたら良かったのかな?
作業は込み込みで2時間位。前回より私の動きもマシになった。
最後にドローンで撮影しようとしたら、トンビに襲われてダメだった😱
今回は、ドローンを出した時点で上空に来たので、ヤツらの学習機能がスゴイ。
ドローンが壊れても、つがいのトンビにケガされても困るのでドローンは即撤収。

改めて他所を見ると、ウチ同様剥がれているシートを結構見かけた。どこも大変!!

早くも台風が発生しているらしいが、大丈夫かな?来ない事を祈るのみ。

草刈り機・・・思わぬところが壊れて!

能登地震で壊れた実家の屋根を仮修繕!!

屋根に上る靴

無印良品の棚にニトリのロールスクリーンをくっつけた!

家 改造(リフォーム)ーその4ー 洗濯機の下のパンを無くした!!

LED照明購入!

家庭菜園2018