ワックスを掛けてビックリ!壊れるのはホンダのセットだけ?

くるま

ワックスを掛けようとして 驚いた・・・というキロク

 暖かくなってきたので車を洗車したんだが・・・・ちょっとしたトラブルがあった。
ウチのフィットはちょっと前の型。

参考

色はパールホワイト。これが、現在シミだらけです😅洗車しても全然取れない。洗車機でもダメ。放置しすぎた。

洗ってもコレ・・・
洗車グッズを買いこんでみたけど、全然取れません!
ここでようやく、ホンダのメンテナンスキットを思い出す!
これ。物置きの奥にしまってあった😅
最初はこんなのが入ってたんだけど、クロスはもうありません。
これの専用クリーナーを使ったら、水アカぽいのがどんどん落ちました!やっぱりコンパウンドのヤツがいるんだね。
ただ、古すぎる(8年位経ってる)せいか中身が分離している!メッチャ振って混合したらイイ感じ♪
スポンジがすぐ真っ黒になる位でキレイになります。
ところが、
メッチャ振ってたら滑って飛んだ!・・・で容器の上部と底が割れました😨
容器が古くなって脆くなってる!中味が出てしまい全部をキレイにすることが出来なかった・・・
このキットのシャンプーも使おうとしたら、キャップが割れたし・・・
因みに、9年経過のデミオの容器は問題無さそう。同じ場所に保管してるのに。
ホンダのコストカットはここまで進んでるのか―!!

ETC照会の再度登録とは?

デミオ燃費 ーその12ー

デミオ 15万キロ突破! オトクだったのか?

第5弾 ドライブレコーダー取付!

デミオのウィンドウォッシャーが?!

煽り運転に遭遇!

ドライブレコーダー買い替えたら・・・!

フィットのタイヤに釘!!

デミオ 静音化計画!

インプレッサのタイヤ交換で!

インプレッサにドライブレコーダー取付

ハンドルスピンナー購入!

ヘッドライトにアルコール!