第5弾 ドライブレコーダー取付!

2020-11-15くるま

気付けば5台目、ウチでは最新型!・・・のキロク

娘のフィットのドライブレコーダーが壊れて数カ月経過。 ドライブレコーダー 2018/1に4580円だった。3カメ搭載!(同時に使えるのは2つだけ)。前はFHDで後ろは30万画素。 吸盤が貧弱で、頻繁に落下した。まぁ、使えないことはなかったんだけど、後ろが映らなくなった。


嫁さんの車は ApemanのC860で12080円。前後FHDで画像は悪くないが、たまにメモリーがフルになり初期化必要。 たぶん、衝撃検知が厳し過ぎる為と思う。 ドライブレコーダー


デミオは、2015年に買ったヤツが今年壊れて、3月に付け替えたミラータイプで5999円。前後FHDだ。 これ、小さめでナカナカいい。 ドライブレコーダー


ミラータイプは好き嫌いがあるので、今回は、タイムセールでオトクそうな、 ドライブレコーダー これにしました。GPS付き、Wifi付き、前QHD後ろFHDが可能で9999円(タイムセール)。 ドライブレコーダー 翌々日に到着。 ドライブレコーダー 前カメラだけなら4Kが可能らしい。 ドライブレコーダー 32GのSDカードとか配線を押し込むヘラとか付いてて便利そう。取説は日本語でうれしい。 ドライブレコーダー車側のマウントとカメラ本体がマグネットでくっつくタイプだった。かなり強力だけど外れないかどうかは不明(^^;) 軽いから大丈夫じゃないかと。


取付は、元のケーブルを使おうと思ったけど、

ドライブレコーダー ドライブレコーダー  

 

 

 

新しいのは3000mAで元は1000mA・・・たぶん電力不足で使えない。
後ろのカメラは線が繋がっていて使えない・・・全部交換しました。
更に、元のカメラを付けてた粘着テープが全然取れません!
後ろはなんとかとれたけど、前はダメ・・・しょうがないので上から貼りました。
これにすごく時間かかった。
なので、小型になったぶん、ガラスの模様にかかってしまう。まぁ、記録用だからいいか。 ドライブレコーダー


動画ファイルは、3分(FHD、28FPS)で前後共187MB程度。
32GBのSDカードで約4時間かな。 これだとちょっと画像が粗い感じ。
ナンバーも読みにくい。
LED信号は、チラチラせず綺麗に映る。なかなかいい。 Wifiでの設定もちゃんと使えました。

GPSは確認してないけど、時刻設定が自動でされているので、たぶん機能していると思う。便利。
あと、ちょっと反応が遅い感じ。
後ろカメラの記録がカクカクしてる。SDカードが悪いのか、本体のせいなのか不明。


まぁ、寿命が問題だけど、これで1万円なら十分。