携帯の料金比較研究

2016-11-03日記

壊れたガラケーが帰ってきたら、どうする?の続き。

頑張って比較表を作ってみた!

あまりに複雑だったので大胆に決め打ちしてみたので間違いだらけかも知れませんが・・・

何せ、各社とてもわかりにくい!特にドコモはiphone以外謎だらけ・・・ホントのとこはわかりません(^^;)
間違っていてもある意味しょうがない!!

で、
この表を見てわかることは、

1.ガラケーは私のガラケーK011とGRATINA2で退化以外のなにものでもない!同じ京セラなのに・・・
2.ソフトバンクのガラホは最新なのにヤル気が無いとしか言いようナシ
3.auのガラホは機種代ごまかす為に3年縛りにしている
  (これ、違約金問題など他社に乗り換える場合に色々ありそうな気配)
4.auでは見かけはガラホの方がガラケーより安い

などなど。

まぁ、全く進歩のないガラケーが現状+機種代になるのはとても残念なので、ガラホかな。
あとは、MNPで機種代が0円だったり、少し古いGRATINA4Gの機種代が安くなってないかによるかな。

ネットでみると、amazonで白ロム機を買う、などあるみたいだけど、更にトラブル抱えるのもなぁ。オジサンだし。
ただ、ガラホの場合、最低料金で済ますのはかなり難しいらしい。こまめにネット接続を気にするのもなぁ・・・

さて、どうするか・・・

ま、結局ほとんど役に立たなかったんだけどね。

日記

Posted by mmhトホホ