結婚式に

2012-11-17日記

結婚式に出席させてもらった。
オッサンになると、葬式は多いが結婚式はめっきり少なくなる。
まず、白いネクタイやハンカチを探すとこから・・・
ホテルウェディングだったので、シックな飾り付けがそこかしこに・・・
久しぶりだなぁと思っていたら、前回出席の結婚式と同じ部屋だった!
この日はこのホテルでも7組もあったのに、同じ部屋になるとはね。

人がざわざわ集まってくる感じとか、ロビーでなんとなく座っている感じとかも、お祝いの雰囲気が漂う。

ただ、乾杯のご発声を賜っていたので、若干緊張気味。
名前を間違わないことだけを祈る感じ。


それにしても、
昔の結婚式は、スモーク焚いて馬車で入場とか、親戚の詩吟とか、友達の余興やカラオケとか、3~4回のお色直しとかあって、長時間に及んだものだけど、最近はスピーチ主体のシンプルな感じでいいね。あれはなんだったんだろう。まぁ勢いがあったということか。

若い人も多く、式はよかったんだが、乾杯終わって飲み過ぎたのか、その後はちょっと不調。
あと、うちは娘なんだけど、どうなるんかな

日記

Posted by mmhトホホ