デスクトップがいくつも!

2012-11-18MBA

macにして変わったのが、これ。
デスクトップを幾つも持てる!というやつ。
これ、何気に便利。
macでは当たり前だったのかと思ったら、Lionになってかららしい。ここに詳しい説明があって感謝。


私なんか、VMwareFusionだけは特別に別画面になるんだと思ってた・・・
なので、今のところ、オズオズと

な感じで使用中。16画面までいけるらしいが、メモリ食うんだろうなぁ。

デスクトップ毎に、壁紙やスクリーンセーバーを別に設定できるのもちょっといいし、上の画面でアプリのウィンドウをクリックして、デスクトップ1へドラッグすると、デスクトップ2のアプリが1へサッと移動できるのもグッド。とても素晴らしい機能のような気がする。


おかげで、右手でマウス、左手でトラックパッドを操り、スムーズな画面切り替え!
半分ずらしてもどせば、ノートちょっとめくって確認し、戻す感じで、これも使える!
MBAを使いこなしている風!
ますます怪しいオッサンだ...

MBA

Posted by mmhトホホ