DropBoxが同期しない!?

2013-01-04MBA

■■■■■ 2014/1/26追記 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
このページのアクセスが一番多いんです。しかもほぼ1年ずーっと!
お役に立っていれば嬉しいが、せっかく来たのにガッカリならゴメンナサイ・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最近、ドロップボックスが同期しないことに気が付いた。

WinPCではちゃんと同期している。
なぜ???
まぁ、そのうち直るだろうと、そのまま放置していたんだが・・・
仕事が始まっても直らない(当然か)。結構困る・・・

例によってググるも、ヒットしない感じの内容ばかり。
DropBoxのヘルプを見ると・・・English!Too bad!

困った・・・
更にググると、これもちょっと違うが、
「ドロップボックスで一部のフォルダを同期しないように設定するには」
というのを発見!これがキッカケになった。ありがとう!

内容は高度過ぎて私が使うものではなかったのだけど、
これを見て、「そうか、設定という画面があるのか。何か変わったのかな?」などと思いつつ、
MBAのドロップボックスアイコンをクリック・・・

あれ!?
同期を再開」ってなんだ???
選択したら・・・再開しました。

通常は「同期の一時停止」になってます。(これを押すと同期しなくなるよ、の意)

とんだお騒がせで・・・m(_ _)m

MBA

Posted by mmhトホホ