DELLのデスクトップ→メモリーエラー

2013-01-05Win

Win関連をカテゴリーに追加して、Vista関連を入れることにした・・・

うちのVistaは、騒音で有名なDELL Dimension9200 なんだけど、
こいつのマウスが点かなくなって、キーボードもおかしくなったのは先日の通り。
実際は、マウスだけだったかも知れないが、
思い切って、マイクロソフトのキーボード(600)+マウスを買ってみた。

奇跡的に?一時動いたのだが、またダメ・・・
こりゃ、やっぱりハードディスクか・・・と
正月気分で1Tのハードディスクを買った!!なんと5680円。安くなったもんだ・・・
うちのVistaはultimateだし、確か、HDDをそのまんま複製する機能があったはずと・・・

で、今のうちに現状のHDDから複製しようとしたら、立ち上がらない・・・
何回か電源入り切りしてもダメ。
ビービー、ピーピー言って、3と4の緑のランプが点くばかり。
ん?
これ、なんか意味あったような
MBAでググると、
DELLでピーピー、というので見つかった!!
ホントありがとう!
メモリの接触不良らしい。確かに、古いからなぁ。

久々にフタを開け、メモリを抜いてみる。暗くてよく見えない・・・
で、挿し直してみる。
電源を入れると、ピーピーは変わらんが、ランプが1になった。
この意味を探すと、あった!!
メモリーがない?!らしい。挿し方が悪いようだ。

そういえば、ロックがちゃんとかかっていない感じ。思いっきり押し込んでみたら、やっと奥まで入った。
マザーボードが壊れるかと思ったほど。

電源投入!! → 動きました!
古いと接触不良って起きるよねぇ。

ホントはマウスだけ壊れただけかも・・・・
いやいや、新しくなって良かった良かった。
・・・良かったはずだ・・・

Win

Posted by mmhトホホ