Baby ape 遂にキター! その3

ドローン(Drone)

やっぱりVTXだった!!・・・というキロク

 追加で買ったBaby ape用VTXもダメだった・・・こちら只今紛争中。
もう待てない😅ので、
手持ちのVTXを使ってみることにします。 Bugs3に載せてるEachine nano VTXがいいんじゃないかと。

取り外して、動作確認。使えそう 配線はこの通り。今回は、左の5V IN,GND,RX と VIDEOの4つを使うんだろう。カメラはそのまま使います。


まず、nanoVTXを 潔く、切り落としました!
Baby apeのコネクタもバッサリと!これのオス側が入手できなかった。
軽く養生してハンダ付け。下手なのでぽたっと落ちます・・・今回も1粒落としたけどセーフ!
RXはカプトンテープで保護。VTXは熱くなるので裸で。線が長すぎて挟んだら動かないので成り行きです。
VTXのアンテナを前から出して・・・出来ました!

ちゃんと映って、回った!!
良かったー!

ハズレ Baby ape でした。
(その後、AliexpressからVTX単体分の返金がありました😌)

YouTubeでも、

 

 

 

Baby ape 大苦戦! その2!!

Baby ape 購入!→大苦戦!!