赤べこ model 5 !!!!!

3D Printer!, 赤べこ

飽きもせずまだまだ作る!?😅・・・というキロク

 いよいよmodel 5 今回は、モデルの微調整金色 がテーマ。
微調整というのは、
・針を通す穴が小さいので少し大きくする
・糸を通しやすいよう捨て穴を開けておく
・お尻を丸くしたい
等々。
お正月は金色だ😉 ということで、今回はダイソーの油性スプレーを使ってみます。100円だし。刷毛いらんし。
お尻を丸くします。
印刷して、
こんな感じになるんだね。やっぱり削るの大変そう。
今回はダイソーで、
#60ペーパーを巻いてある台があったので買ってみました。少し捗りそうです。
本体が滑らかだと仕上がりもキレイになるし、ざらざらだと素朴な感じになるけど、次回はパテ埋めしてみようかな。(今回はしない)
ダイソーの金色は、事前に缶を振りまくる(30秒以上)と色のブツブツが少なくなるような気がします。
油性スプレーは乾くのが早くてよい。ニオイも乾いた後はそれほどでもなかった。
頭部はイイ感じ。
胴も悪くない。少し凹みがあるのは、私が乾く前に転がしてしまい、再塗装したから😅
お尻は削り残しの段差がそのまま出てる。まぁこれはこれでいいか。
塗装のブツブツは塗料のせいなのか、外でやっててゴミが付いたのか・・・不明です。
あとは、お絵描き。お正月は金に赤かな😊
塗装して1日置いたら、乾いている感じなんだけど、指で持つと指紋が付いた😱
100円ゴールドの特性なのか??
指の油と温度で塗装が溶ける感じ。もう少し乾くと大丈夫なのかな?
指でなければ問題ない感じ。
更に1日置いて、クリアは元々ある水性のヤツを吹きます。赤色の発色が良くなった!
重りはボルトや小ねじ。接着剤で留めました。
糸は赤ですね!
お正月バージョンの出来上がり!