赤べこ 量産中!

2024-03-193D Printer!, 赤べこ

春を前に 作りまくっている・・・というキロク

 最近寒くて、塗装ができない・・・缶スプレーの場合、気温が5度以下だとダメです。10度位は欲しい。
そこで、とりあえず形を作る😅
プリンターで印刷します。

と言っても、ウチの AnyCubic Kobra Neo は遅い・・・
1号サイズの場合、max80mm/s、充填率10%で印刷して、2体同時で胴体が約6時間、頭が約2時間。
更に台座が約1.5時間。結構かかります。

1号サイズを6体、2号サイズを1体、4号サイズを1体作りました!時間かかるー
キチンと色を塗ったヤツ以外は製作途中。4号は青を塗ったけど、寒くて途中で止めてます。
1号の、黒と明るい緑のヤツは刷毛塗りを試してみました。
ダイソーです。1度塗って乾かしたら、ブツブツ見たいになったので、ペーパー掛けました。もう1度塗るけど、刷毛がダメなのかな。

おかげでムダに忙しい。

それと、3Dプリンターで印刷中に磁石を入れるんだけど、これが気付くと行き過ぎてボツに・・・
ウチのKobra Neoは何層目を印刷しているのか分からない。何度かボツにした。
G-codeで命令しても表示されないんだなぁ。
何か工夫が必要。

ちょっと仕事が忙しくなってきたので、赤べこ作りは小休止。

 

赤べこ新商品!できた!?

新しい赤べこを作る ー2-

赤べこ 4号サイズ計画!ーその1ー

お正月飾りと言えば・・・赤べこ!!