Curaをバージョンアップ!

3D Printer!, 赤べこ

新しくしたらイイ事あるかな・・というキロク

ウチのCuraは Ver.4.12.0。もともと付属していたヤツを使っている。
しかし、現在のCuraのバージョンはだいぶ上がっている。やはりUPしないとねー😉

まず、UltiMaker CuraのHPへ。5.6.0のようです。
私の場合、Win64.exe でしょう。ダウンロードして実行します。
2分かからず完了した感じ。
プリンターの電源を入れてから、Finishを押してみました。


5.6.0になっていて、日本語です。
Kobra neoが認識されていて、以前作ったPLAのプロファイルも引き継がれています。

ちなみに、相変わらず、Kobra neoはリストにありません😨 元のを引き継いだだけのようです。


AnycubicのHPに行くと、
既にKobra 2 Neo になっていて、Kobra Neoは無い・・・どこにあるかというと、
Support→Wiki にありました。
ファームウェアや素材のプロファイルもここにあります。


すんなりバージョンアップできたので、印刷してみよう!
マグネット版の赤べこ1号の胴体です。
今回は、”実験”というところにある、「適応レイヤーの使用」にチェックを入れてみました。元々 0.2㎜ にしているので、
0.1~0.3㎜の間で調整してくれるようです。
紺色部分は0.1㎜で印刷、黄色は0.3㎜で。印刷時間が短縮できる(2時間55分らしいけど)ようです。
最大速度80mm/s、充填率15%です。背中の段差が軽減するかな?


 

 

 

今度こそ Cobra X V2 をバージョンアップ?!

Runcam Thumb バージョンアップ

Jumper T-liteのOpenTXを2.3.14にバージョンアップしてみた!

PowerDirectorがバージョンアップで超遅くなった!!

DE65Proのファームをバージョンアップ

Frsky xm のファームウェアをJumper T-Liteでバージョンアップする!

マツコネのバージョンアップできず?!

Avatar 1S KITを使ってみる!→映った!!

PowerDirector21 を購入!

Trashcan 75mm PIDを弄ったら振れが止まった?!・・・

CRUX35 買いました!その2/3(nanoTX届く)

Jumper T-lite用Expresslrs TXモジュール(ES24TX-Lite)のファームをアップデートしてみた!

Happymodel Cine8 購入!→色々あるー

AirTag購入!