PowerDirectorがバージョンアップで超遅くなった!!

Win

ハードウェアエンコードできない・・・・というキロク

  PowerDirector365を使っている。2年目かな。 最初はハードウェアエンコードできたんだけど、途中から出来なくなった!困っている。 ソフトはバージョンアップされるけど、症状は改善せずGeForse GTX1050というショボいボードだからサポート外なのか?でも最初はできていたけどなぁ。
そして、つい先日、PowerDirector365のバージョンアップが来た。20.0.2106.0 です。
すると・・・とんでもなく遅くなった!!!😨
もちろん、ハードウェアエンコードはできません。
 
私のPCは 第6世代  i7-6700 480GBSSD メモリ32GB
ちょっと古いPCだけど、レビューで音声と映像がズレるので あってるかどうかもわからなくなった。
PowerDirectorもスゴイPCじゃないと使えなくなったのかぁ。貧弱PCはバージョンアップしちゃダメです。
せめてハードエンコードができたら少しマシじゃないかと。
使えないものは解約だ。次は契約更新せずDavinci Resolveにしよう。
 
まず、手始めにドライバーを新しくしてみよう。といっても古いグラボなので新しくなるのか?
GeForce Game Ready ドライバーというのをインストールしてみる。メッチャ時間かかる。10分以上。
一応できたらしい。
 
でも、色々やったけど、
グラボは有効にはなりませんでした🥶
 
更に探すと、価格.comの口コミに、
—————————————————————
私も同じ症状(特定のプロファイルでハードウェアエンコーディングが選択できなくなる)で困っていたのですが、レジストリエディタで以下パス配下の対象プロファイルのキー(名前から推測)を削除したら復活しました。
未確認ですが、おそらくハードウェアエンコーディング不能になっているキーのデータを「0」にするだけでも復活するかもしれません。(恐らく値が1になっていると思うので)
■パス
コンピューター\HKEY_CURRENT_USER\Software\CyberLink\CES_FunctionLogger\DATA
※レジストリの操作は失敗するとシステム(Windows)が壊れる恐れがあります。自己責任でご対応ください。
  当クチコミへのフォローはいたしません。
—————————————————————-
というのがあったので確認したけど、そもそも¥DATAというのが存在しません😱
サポートの返事は定型だし、
万事休すか?!
 
 
 
 

Win

Posted by mmhトホホ