ウソの情報?

2014-03-07Win

Vistaの2DアクセラレータがJWCADでダメダメな件をネットで調べていたら、
直接関係ないが、

CPUの2次キャッシュを適正に設定するとちょっとだけ速く・・・
というのを見つけた。
こんなのとかこんな感じとか。

なるほど!と思いやってみようとregeditを起動!
で、データを見たら、

元々入ってる、SecondLevelDataCacheの値が0じゃないか?!
なんか変だなぁと・・・検索すると、

マイクロソフトの解説が。
これは、ハードウェアに関連しません。ダイレクト マップの L2 キャッシュ搭載のコンピューターの便利なだけです。Pentium II およびそれ以降のプロセッサでは、直接割り当てられた L2 キャッシュはありません。
ちょっと日本語が変だが、PenⅡ以降は関係ないんじゃないのか???
更に探すとこんな情報が!
やはり、元々はそうだったけど、もはや関係ないらしい。

これがネットだよねぇ。

Win

Posted by mmhトホホ