赤べこ製作ジグーその1ー

3D Printer!, 赤べこ

道具も大事・・・というキロク

 私の赤べこ作りでは ヤスリ掛けが大事。なのに、

ダイソーのコレしかもってない。あとは棒ヤスリ(平、丸)とカッター。
細かい所はサンドペーパーを指で・・・ダメじゃないけど効率は悪い。
ジグを作って見ます。
まず、ダイソーのヤツの幅狭いバージョンから。
ダイソーのは 巾70㎜×長100㎜。
これを 巾10㎜×長70㎜位にしてみよう。
青い部分はTPUで、赤い部分はPLAで作りました。
こんな感じ。悪くはないけど、高さ方向が30mmあると結構邪魔だった。もう少し高さも低い方がいい。
これで良かったのかな。
使ってみます!

 

New 3Dプリンターが来た!(Anycubic Kobra Neo)

う~ん・・・ダイソーの300円の工具

マイクロドローンは幾らかかるのか?ーその3ー

庭木をカット!!

やはり道具が必要だった?!

実家メンテの日

いいハンダゴテを買いました!

冬タイヤ交換とインパクトレンチ