まさかのショート!!

2019-10-12ドローン(Drone)

Bugs3のバッテリーをショートさせたら充電器が壊れた・・・というキロク

Bugs3は最近飛ばす頻度が減っているが、練習用に最適と思う。もちろん、バッテリーの予備も2個購入した。

1個で16分位動くので、これで45分以上動く。で、充電器と一緒に買ったんだけど、

この白い方を充電器に繋ぐ構造。逆には入らないようなコネクタ形状だが・・・勘違いして充電器に逆向きで入れようとしたら、接点と接触して火花が!! 
老眼のせいで見えなかった・・・逆でも端子が接触することあるんだねぇ。

その後 ちゃんと挿しても片側の緑のランプが点かなくなりました(ToT)
しかも点灯する方で充電していら、充電器の発熱がスゴイ!手で持てない位なので、70度近くありそう。

ちょっとヤバそうだったので、新しい充電器を買いました。 2日ほどで到着。2159円です。

壊れたヤツは、元々裏蓋が取れるのでテープ止めだった・・・

新しいものはほぼ同じだけど、電源の形が違いました。

こっちは裏蓋ちゃんとしてるので以前よりマシかな。

バッテリーの方は問題ないみたい・・・


DROCON ドローン カメラマウント付き アクションカメラ搭載可能 ブラシレスモーター 国内認証済み 12月保証期間 双方向2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ 3D宙返り マルチコプター LEDライト付き 最高時速80km 操縦距離:MAX500m Bugs3 日本語説明書付属

rctown MJX b3バグ3ブラシレスRCドローンスペアパーツ7.4 V 1800 mAhバッテリーfor MJX b3バグ3 RCクアッドコプター


DROCON ドローン 充電器 Bugs3