家の電話 更新!

2019-05-15携帯

携帯じゃなくて、家の固定電話を更新したがナカナカ驚いた、という話。

まぁ、今更買う必要あるの?・・・だけど、
現在が、サンヨーのファックス付のもので子機2台タイプ。SFX PT10。
ネットで検索しても出てこない。

既に子機1台は壊れて動かず、本体のファックス機能も壊れていて動かない。そのせいか、本体の画面(液晶)は常にバックライト点灯状態でたまにFAXを動かすような音もする。

少なくともこの状態で4,5年・・・

しょうがないから、Y電機へ。なんかチラシが入っていたらしい。親機も無線で子機1台付きのヤツが特売!それを見に行った。

丁度ゴールデンウィーク中でお店もガラガラ。店員さんが丁寧に説明してくれる。

パイオニアのヤツで子機2台付きで10400円(親機はコードタイプ)というのがあり、私はぐらッと来たが、嫁さんはカタカナ入力しかできないので食指動かず。

結局元々狙っていたらしいが、パナソニック のVE-GZ50DL-Nを買った。

既に新製品が出ての処分価格らしく、8480円とかなりお安い感じ。
新製品と旧製品の違いは子機に着信のLEDが付いた位で大差なし。(詳しい事はわからない)
どっちも電話帳に漢字が使える。(今、ウチにあるのはカタカナだけ)

ピンクゴールドもちょっとカッコいい。

これに決めた後も、店員さんがついてきてくれ、ガラケーからiphone6sにして中途半端なままのM電機アプリの登録もやってくれた。店が空いててよかった!結構マニアックな設定必要で、私だけでは無理だったと思う。

そしたらなんと、「この電話はY電機会員特別価格が設定されていたので、それを適用します。」というお言葉!
6980円+コーヒーチケットになりました!!

先ほどネット見たら 8800円。ネットより遥かに安い!しかも丁寧な説明付きで。
ありがたいことです。

持って帰って開いたところ。

最初の充電は約10時間です。ピンクゴールドが表現できてないけど・・・

光回線も自動判別でちゃんと認識したし、以前同様、着信の際に「**さんからです」みたいに声でお知らせしてくれて、本機で入れた電話帳を子機に転送もできる。(以前は出来なかった)

留守録音を外部から聞く機能もあるし、迷惑電話撃退機能もある。ナカナカ便利そうです。

そして、
ファックス付きに比べて大幅に小さくなったのも良い感じ。

あとは、嫁さんが親機の受話器を落とさないことを願うばかり。

携帯

Posted by mmhトホホ