楽天モバイル契約1カ月後・・・

携帯

MNPで新規契約し1ヵ月経過、どうだった?・・・というキロク

 楽天モバイルにして1カ月が経過した。どうなのか・・・

結構イイ!と思う。

■楽天UNーLIMITⅥ
ちゃんと繋がる。音質はちょっと悪いかな、と思うけど許容範囲内と思う。

■通話エリア
ラッキーなことに、自宅、会社とも楽天回線内。問題ない。
室内でもちゃんと繋がります。窓際だからか・・・😅
会社近くのトンネル内でも繋がるので、今のトコ不都合無し!
超ド田舎の実家はさすがにAU回線になるけど、繋がりました。

■料金
3カ月無料期間中だけど、Rakuten Link を使わない通話が3分あり、135円の請求が!!

失敗です・・・

3G以下だったので、無料じゃなければ1078円+135円だったということですね。

■スマートウォッチへの通知
iPhoneの場合、Rakuten Linkを使っていると、スマートウォッチ(Amazfit bip)へ着信通知が来ない!
Rakuten Linkを切っていれば通知が来る。
スマートウォッチに振動で着信通知が来るのはメッチャ便利なのに!
それで切っていたら、うっかりそのまま使ってしまい、135円というミス・・・
これは不便ですが、6/24以降に改善するそうです。
当初は15日以降だったので、遅くなったんだね。

SMSが有料になるのは残念だけど、楽しみ!

 

携帯

Posted by mmhトホホ