Mottoleマスク サーキュレーター購入😉

マイ・ガジェット

マスクの中を冷やすガジェットです・・・というキロク

 暑くなってきて困るのがマスクの中の蒸れ。 マスクを付けた熱中症のイラスト(女の子) | かわいいフリー素材集 いらすとや 私の仕事は室内だけど、それでも汗をかく。 そんな時、テレビで紹介していたのが、 マスクに挟んで使うものらしい。1760円。 お手頃価格!急いで発注しました!!😅 テレビを信じた。


届きました!いい感じの箱です。中身は、安心の日本語。質感がいい感じ 当然、小さい。 写真を数枚、HPから拝借しましたm(_ _)m 裏(顔に当たる方)は何もありません。しかも抗菌仕様 向かって左側面は何もなし。 右側面にUSB(充電用)電源ボタンインジケータがあります。
この電源ボタンは2度押し(ダブルクリック)する必要ありますが、私のはボタンの戻りが悪くて最初は出来なかった。数十回押していたら なんとかなりました。まぁ、安いからねぇ。 充電します。
5時間充電すると3.5時間使える(リズムモード)という仕様です。
充電時間が長い・・・2個買わせるつもりなのかな😅 あと、取説に”寿命は1年半”とあります。まぁ、1760円だからねぇ。
ダメじゃないでしょう。ちゃんと書いてあって潔い。 ウチの安物マスクに取り付けるとこんな感じ。
こう見ると違和感ありありだけど、 付けてみるとそうでもない。


だいぶ悩んだのが この説明書。 2度押しすると、電源が入りファンが回りだす。このままだと連続運転
文面からは、リズムモードにするにはさらに2度押しすると思いません?
実際は”1度押し”です。2度押しすると、電源OFFになる。

OFF状態→2度押し→電源ON→1度押し→リズムモード→1度押し→電源OFF  
となってます。

私のは、ボタンが押したら戻ってこない」現象多発で2度押し出来たり出来なかったりして、更に混乱しました。

しかも、
連続運転状態→1度押し→リズムモードになるが、そのまま連続運転し5秒後に停止する
という仕様なので、モード切替が成功したのかどうか、5秒後にわかります
これはこれでいいけど書いといて欲しいトコロ
私のはボタンが戻りにくいので1度押しでも電源がONできます😅


使ってみての感想は、

良くない点は、
●顔に付く部分が曲面なのはいいけど、平らなので顔にぺったり付きます。暑い時につけるんでやな感じ。 接触面積を減らす工夫が欲しいトコロです。
●ファンが外の空気を吸い込む部分が解放状態なのも気になる。密集したところでは本末転倒では?  ”使い捨てマスクをフィルターにして外の空気を取り入れる”方式欲しいトコロです。

●電源ボタンの動きが悪くて戻ってこないことがある(爪でひっかくようにすると戻る)
●テレビを見て飛びついたけど、さほどでもなかった・・・😅

良い点としては、
〇全体の作りがいいのと、5秒間隔は慣れるとさほど気にならないので、事務所で、人とは離れてるけどマスクしなきゃいけない人に向いている感じです。まぁだ!
〇マスクを2枚重ねにして、1枚目と2枚目の間に置くのは良さそうです。
 肌に付かないし、まぁまぁ涼しい。この使い方がベストじゃないかなぁ?
 →暑いと顎が蒸れるので2枚もイマイチでした・・・

〇6ヵ月保証!というから良心的です。
〇ガジェットとしてプチ自慢できそう!


そうでもない面多いけど、総合的には面白い!
承知の上で おひとついかが?😉   

 


難聴対策2:ブルートゥースのヘッドホンはどう?

AirTag購入!

ImmersionRC PowerPLAY導入!

テレビ会議用のイヤホンとマイクはダイソーで!

電子ドラムがウチに来た!

本格的?血圧計

populele s1購入!

JBLのFLIP4

レーザー測定器を購入!

クロームキャストもどきでやらかした!

顕微鏡!!

amazfit bip

ギタレレのこと