ドローン用 新兵器製作!

ドローン(Drone), 日曜大工

たぶん 必需品!・・・というキロク

 マイクロドローン派の皆さんはどうしているのか?
”木々への引っかかり対策”のことです。

いろいろな木のイラスト「黄緑」

少し高い所にひっかかり、焦った事 ありますよね?
(たまたま何度かプロペラ回したら落ちて来たのでラッキーだったが)
”引っかける棒が欲しい・・・”


そこで、作って見ました。「簡易引っ掛け棒」
まず、ダイソーで、

突っ張り棒とフックを買って、合計300円。

突っ張り棒の先端にフックを取り付けます。

写真の右下の曲げをペンチで真っすぐにしてから取り付けました。

テープでぐるぐる巻きにしてから、針金で縛り、その上から更にテープを巻いてます。
最大に伸ばして、約2m

縮めると、124cmです。

3mまで伸ばそうと思うと、3000円以上するテント用グッズが良さそうで、4mなら1万円以上するヤツかな。
まずはこれで意味があるのか?試したいところ。
良ければ、更に改善だ!

まぁ、ないよりマシでしょう。

マイクロドローンを始めるには幾ら必要なのか?

ドローンを飛ばす 海岸の一時使用申請は必要?

マイクロドローン開局申請! 詳細その2(JARD)→届いた!

マイクロドローンの門を叩く?!

ドローン保険 SORAPASScare(ソラパスケア)に加入ました!

ドローン検定 3級

逮捕者のドローンだ!?

ドローン発注3 fairy FT-175 到着!

Bugs3でDIPS申請!