温度調節カラン

2015-03-10日曜大工

ウォシュレットに続き、シャワーの温調器も交換した。

これは過去にも2度位交換している。元々はTOTOだったけど、自分で替えるとなるとお安いところになるなぁ・・・

と思いつつウォシュレットのホームセンターで見るとTOTOなら16000円~という感じ。ん、ちょっとまてよ、ウチの近くの小さいホームセンターでもっと安いの見たぞ・・・と思い、移動する。

行ってみると、ありました。INAXの RBF-711 12000円。

十分立派な感じでコレに決定。

ただ、元々ついてたのとは、取付ピッチが10mm位違う・・・逆に回しちゃいけないんだけど、取付配管をちょっと逆に回したりして合わせ、取り付けました。幸いモレない(^^;)

ホントは根元の配管から替えるべきなんだけど、実は前回も変えてない。多分ボロボロで、外すとかなりの工事になりそうで夜のフロに間に合わない気がしたので。

あったかくなりました!次交換するときは、フロそのものも見直しだなぁ。

実家メンテの日