ドローン発注!

2018-09-17ドローン(Drone)

そう言えば、だいぶ前にドローンを買って、実家の屋根を観察したんだけど、
その後、紛失した・・・どこかの山へ飛んで行きました・・・画像が残ってなくて出してなかったけど。

それで、封印していたが、
先日の台風のあと、実家を見に行ったら、瓦がずれてるような・・・

これは、やっぱりドローンだ!(瓦屋さんのような気もする)
というわけで久しぶりに調べてみる。

やっぱり、
GPSが付いて、オートリターン機能も欲しいし、
田舎だから200g無視して大きいヤツもアリか・・・
などと思ったが、

・折りたたみ式で200g以下
・GPS付
・ブラシレスモーター

というヤツが見つかった。!

DJIのSparkがいい感じなんだけど、やっぱり屋根を撮る程度にしては高い。重さも300gある。
で、見つけたのが、
Simtoo社の Fairy drone XT175 というヤツ。

小さいので風に弱そうだが、逆にどこでも飛ばせるという利点もある。
パート2鉄板さんの動画が参考になりましたm(_ _)m

Sparkの半額以下というのも魅力だな。
早速買おうとして、気づいた。鉄板さんのリンクは、SUREHOBBYというところで、
17999円とアマゾンより安いじゃないか!

他にも探してみると・・・

アマゾン   → 20370円
SUREHOBBY → 17999円(コントローラ無で14699円もあるので注意)
AliExpress  → 160.63ドル(17997円)
Banggood  → 取扱いなし
GearBest  → 15840円
Tomtop   → 139.99ドル(15685円)
楽天     → 取扱いなし

Tomtop にしました(^^;)

ただ、ここは初めて。小心者の私は、paypalを通しました。
600円位高くなるみたい。(139.99ドルで16271円になり、この日のレートよりは600円位高い)

6〜9営業日で発送らしいので、海外ならそんなに悪くない。
浮いたお金でプロペラガードを買おうかな。

とりあえず、楽しみです。

ドローン発注6

ドローン入門5

ドローン入門!