絶滅危惧種?

2016-11-27日記

初めて、
三井アウトレットパーク小矢部 へ行った。
さほど大きくないと聞いていたが、確かに・・・

ま、田舎もんには適度な混み具合で悪くない。

で、ここにポケモンストアアウトレットというのがあった。北陸ではここだけらしい。

ウチの子供が小さい頃に出たポケモンも、もう20年位?今でも盛んなんだなぁ とちょっと見て回る。
ピカチュウのデザインがちょっと変わったなぁとか、わけわからん”団”が色々あるんだなぁとか、
子供達が謎のカードを差し込んで真剣にゲームしてたり・・・

ポケモンの数がめちゃくちゃ増えたらしいが、風景は変わってないなぁと思いつつ見て・・・

いや、違うぞ!

どうした?!私が好きだった コダック無い!!
山のようにぬいぐるみやグッズがあるのに、

コダック関連が1つも無いじゃないか!

もはや誰も見てくれないポケモンなのか・・・
ポケモンGO!には出ていたぞ。

そう言えば・・・
大昔、娘がポケモンの数え歌を歌っていた頃、
ワイヤーアートの真似してコダックを作ったことがあった・・・と探すとあった!

本棚で挟まれてちょっと潰れてるけど、

 当時ちょっと尊敬された(^^;)

そのコダックが・・・店舗に無い。
絶滅危惧種だ。

そう言えば、偶然、「その娘」に このアウトレットパークで会う!
駐車場に停めてある車に妻が気付いた。

親子だからかねぇ。

日記

Posted by mmhトホホ