サイトアイコン mmh~かなりトホホな毎日~

能登:実家のその後・・・ブルーシートはメクレてなかった!

9ヵ月経過しても立て直せない・・・というキロク

 元旦の能登地震後、台風と豪雨・・・2次被害が悲し過ぎる。
幸い、ウチの実家は豪雨を免れたが、道路事情が悪くすぐには帰れなかった。
2週間後位に恐る恐る見に行く。
ブルーシートはズレていない感じ。でも上から見ないとわからん。
DE65Proを持って行ってたので早速みてみよう!
裏側も大丈夫そうだ。家の裏側に行くと、電波が瓦で遮られるので映像がノイズだらけになるので、これが精いっぱい。
Mobula8でも撮ってみた(家の正面から)。こっちの方が少しキレイなのはPALだからだろう。ブルーシートで冬は越せるだろうか?
もう直す気無くなったんだが、公費解体はNGだし。

能登地震:屋根のブルーシートが飛ばされた!!

令和6年 能登半島地震 !

能登地震:被災者生活再建支援金制度のこと・・・結局もらえないんだねぇ

モバイルバージョンを終了