サイトアイコン mmh~かなりトホホな毎日~

電車で忘れ物!・・・「お忘れ物センターの皆様」 ありがとうございます!

電車で忘れ物!この忙しい時にご迷惑おかけしました・・・というキロク

 出張の帰りに電車の中で忘れ物を・・・😨😅
いつもと色々違うことするとダメなんだねぇ。

暑かったのと、席が混んでいたので、上着とお土産を棚の上にあげ、PCでやりたいことがあったのでバッグは足元に。特急から新幹線の乗り継ぎが悪く、新幹線で終点まで行って少し戻る切符を買っていたんだけど、乗り換える時になって、「いや待てよ、他にも手があるんじゃないか?」と調べていたら(調べなくてもいいのに)、特急が駅に着いちゃったので、そのまま新幹線に乗り換え終点まで。終点間際にタブレットの要らないアプリを削除していたら、これまた駅に着いたので、急いで降りて、軽く食事。
そこで気付いた!
「お土産と上着はどこだ?😱」
どう考えても電車に置いて来てるー!!
次の乗り継ぎ電車まであと15分
駅は大混雑中の中、駅員に聞くと、「新幹線は車両基地に戻ったので、忘れ物センターに問い合わせて下さい。」とメモを渡された。棚くらい調べないのか?と思いつつも。時間も無かったので、そのまま帰宅。


そして、センターに電話。
『というわけで、置き忘れました。』というと、「見つかったら電話連絡します。」とのこと。それから数時間後に電話が!
「新幹線の前に特急に乗ってました?」と聞かれ。『乗ってました。*号車だったかな。』というと、「そこに先ほど聞いたのとほぼ同じモノがありました!」という。・・・ナント!新幹線じゃなくて、既に特急で置き忘れー!
というわけで、取りに行けないので、宅急便(着払い)で送ってもらうことに。
それにしても、
本人が「新幹線で忘れたー」と言っても、無かったらその先の特急まで調べる・・・なんてスゴイんだ!
私の仕事でもみならわないとイケないなぁ。


翌日の午前中に到着!早い。
しかも、完璧な梱包。上着もキレイに畳んで袋詰めされていた。
送料は1200円。これは仕方ない。

今回も無事帰って来た!
関係各位の皆様に御礼申し上げます。

乗り降りの際は、十分余裕をもって対処するよう心がけます!
といいつつ、ブログだけでも今回が3回目🥶

カメラを無くした話

ipadminiを無くした話

モバイルバージョンを終了