サイトアイコン mmh~かなりトホホな毎日~

母 暴れる!

一段落ついたと思ったのもつかの間、

お隣りのばあちゃんを平手打ちで殴った!事件発生!

直接は聞いてないが、何かで言い争いになり、手が出たらしい。言い負けたんだな。ばあさん同士、なかなかパワフルだ。
そこに至るまで気が付かなくてスイマセン、とスタッフの人が謝っていたが、ある程度しょうがないだろう。これもストレス発散かも。

で、部屋を移動することになったそうだ。


その後、電話で母にそれとなく話を振ってみたが、「ちょっと都合で引っ越すことになった・・・」程度で本人も特に詳細を言わず・・・こちらも特に追求せず。
そう、電話ではややこしくなるだけのことが多い。

引っ越しは施設の方がやってくれたので、「特に来なくてイイ」と言ってたが、次の休みに行ってみると、案の定、ちょっと塞ぎこんだ感じ。頭が痛い、と寝込んでいた。
「笑う門には福来たるだぞ~」と言って、外に釣れ出し、スーパーでお菓子を買ったら、だいぶ改善。

施設の方によると「どっちもどっち」らしいが、手を出した方がより悪いわな。相手のおばあちゃんに怪我が無くて良かった。

追い出されないことを願う!

暴れる!のその後

お盆の母

介護認定で思うこと

母、躁状態!

母 暴れる2!

モバイルバージョンを終了