サイトアイコン mmh~かなりトホホな毎日~

カナメの木を切る電動剪定ハサミを購入! ーその2ー

電動剪定ハサミを使ってみた・・・なかなかイイ!というキロク

 1.04万円で買った電動ハサミ。これ、とっても良かった!!
充電100%にして使ってみました。デカい方のバッテリーは元々85%位充電されていたけど、100%にするまでに1時間以上かかったと思う。電源がショボいから。でもバッテリーには優しい。


ほっといたら、またこんな感じになっちゃった(取り忘れたので昔の写真)。
今回は、まず電動ハサミで切れる枝をばっさばっさ落とし、残った太目の枝はチェンソーで切りました。これがメッチャ捗るー😉 細目の枝だとウチの電動チェンソーでは引っ掛かって危険だけど、それは電動ハサミで落とすので問題無し!とても良いです。
この電動ハサミ、直径40㎜の枝まで切れるとありましたが、
カナメは切れません!まぁ、しょうがない。
3,40分程でバッサリ行きました!残っているのは、2年前にバッサリ切った後、下の方から伸びてきた部分だけ。
切り口見たら、中心部にアリの巣が!!これは木が倒れる。普通のアリに見えるけど・・・こんなとこに巣を作る?
放置してもヤバそうなので、急遽買ってみたのが、
顆粒で巣に持ち帰るタイプ。数日間天気が続く予報なのでこれを1袋巻きました。
翌朝にはほぼ無かった😱


今回は、前回の倍以上と思える枝を切り落としたけど、電動バサミでどんどん切って、束にします。
最初からで2時間位で終了。電池は100%→90%になっただけ。まだまだイケる。説明書通り1日使えそう。素晴らしい!!
疲れたけど、2年前よりは数段楽楽♪
週末の粗大ゴミの日に2束だけ残して出した。
これを電動ハサミで細かく切って、他の雑草と袋詰め。
細かく切ると袋に入れれるので、普通のゴミとして出せます。

やはり世の中カネだ😅・・・

家 改造(リフォーム)ーその1- シロアリが!

白蟻?!・・・大発生!!

草刈り後に地震に遭う!!

実家の草刈り

母の 戸籍謄本、住民票、印鑑証明、罹災証明

令和6年能登半島地震!

桜を植えてみる

お盆の母

モバイルバージョンを終了