草刈り後に地震に遭う!!

日記

むしろ運がよかった?!・・・というキロク

 実家で草刈りをしていて 地震に遭った!


この日は暑くなると聞いていたので早朝から実家の草刈り。
これから一気に伸びる。今のウチに刈らないと。
2時間位かけて、家の周りと、道路のところを刈り、道路は草を処分します。
草刈り機はまだ新しいので調子いいけど、安いヤツだからか 振動で指がしびれる。
途中、モグラの穴を発見!結構デカい。
それと、臭気抜きファンが無くなってる!飛んでった感じ。
このままだと雨がダイレクトにはいる。モグラと雨対策を買いに行きます。片道10数キロ。
モグラは、モグレス998円。錠剤を撒いて、ニオイで困らせるタイプ。
樟脳みたいなニオイがする。
屋根付きのファンは、
YUASA  YTF-10 コメリで2180円。ファン無くてもいいけど、これが一番安かった。
おっかなびっくり梯子に上り、無事取付完了!ファンもちゃんと回ります。
で、この1時間後に地震発生!震度4位だったようだけど、かなり揺れた!
緊急地震速報の前に揺れ始め、20秒位続いたと思う。

後でニュース見たら、震源に近い所の人が梯子から落ちて亡くなったそうだ・・・確かに、落ちたらヤバい😨
いつもはヘルメットするんだけど、この日は予定していなかったので持ってきてなかったし。


帰りはスゴイ渋滞! 連休だから結構来てたんだね。

その後も余震が続く。不安だ。

ま、必要な人 ほとんどいないと思うけど、

 

日記

Posted by mmhトホホ