電車の中で地震!

旅行

仕事なので、旅行ではないのだが・・・
京葉線の稲毛海岸停車中に地震が来た!17:20頃だろうか。
三陸沖地震で震度5だから千葉県ではたいした事ないのかと思いきや、
電車がグラグラと20秒位揺れて、結構大きくて驚いた。
たまらず電車から降りて様子を見る人もチラホラ
でも全体的には、じっとしている人が大半だった。

その後、「点検のため停車します」とアナウンスが入り、車内は諦めムード。
と、そこへ電車が入ってきた!動き続けていた電車もあったんだ!当たり前か。

すごいのはその後。
15分位で、「安全が確認されたので出発します」とあった後、
ほぼ通常運転で突っ走る!さすが、安全確認されたからなぁ。
しばらく行くと、「前が詰まっているので快速だけど臨時停車する」みたいなアナウンス。
しょうがないと思っていたら、
「解消したので、停車しないことにした」みたいな放送で、通常運転。
17分遅れで無事到着した。
さすが東京。地震に強い

飛行機は機体の到着が遅れて30分位遅れたが、無事帰宅。良かった。

仙台空港は閉鎖状態らしく、冬に向かう中、不安を募らせる・・・

旅行

Posted by mmhトホホ