東京へ行こう!

2019-11-25旅行

仕事じゃなくて観光で・・・のキロク

観光で東京に!・・・そういえば大昔に行っただけ(^^;)

そんなわけで企画してみた。まず、宿を探す。

旅行会社のセットプランを探したけど、イマイチピッタリ合わない。電車か飛行機と宿がセットなだけのフリープランだから個別に頼むのと大差ない感じだ。

おとなび」と楽天トラベルで組み合わせと比べると、一部のセットを除けば、ホテルを選べるだけこっちがマシ。
これで、浅草行って、スカイツリーに上り、演劇の1つも見て、国立西洋美術館へ行くことを考える。帰りに東京駅でおみやげを買うプランだ。


ところが、演劇やミュージカルの有名どころは既に完売!2カ月以上前から予約しないとダメな感じなんだね、知らなかった。計画性が大事だと思い知る。でも穴場を探して、とりあえず確保。2週間前でOK。

劇が池袋で午後からなのと国立西洋美術館は月曜日が休館だったので、これを軸に計画し、
上野→国立西洋美術館→東池袋→夜のスカイツリー→宿→浅草→昼のスカイツリー→渋谷界隈散策→東京駅

どうみても、田舎モンの強行スケジュールのようだが大丈夫か(^^;)
でも2泊するほどでもないし。ま、無理なら何かを飛ばそう。

面倒だったのは、
・電車→JR予約e5489
・ホテル→楽天トラベル
・演劇→イープラスとファミリーマート
・スカイツリー→web購入
など、ネット依存なことだけど、全てネットだけで段取りできるとも言える。

どうなるだろう?

 

旅行

Posted by mmhトホホ