あやとりはし

2016-04-05旅行

山中温泉へ「あやとりはし」を見に行ってきた。

寒かった・・・が、


こんな金属の橋。

鶴仙渓というところにある歩道橋なんだけど、かなり高いところを通っていて、怖い・・・この複雑な金属が安心感を出してる。

その後、遊歩道を行くが、なかなか渋い。


苔が美しい。至る所 苔だらけ。


イイカンジの歩道。途中木の根が出てるとこもあり、雨の日は滑りそうなとこも。

あやとり橋から800m位で こおろぎ橋に到着。なんてことない橋なんだけどね。

町並みも、いつの間にかキレイに整備されていて(中心街だけだが)、散歩するのにイイカンジ。
小洒落た温泉街になってた。

ただ困ったことがひとつ。
昼ごはんを食べようと思ったが、あんまり無い・・・午後2時頃だったせいかな。
結局、ここでは食べられなかった。(イタリアンはあったんだけど)

まぁ、風情を感じられるいいとこです!

旅行

Posted by mmhトホホ