異常なガソリン代?

2013-07-06旅行

仕事でマイカーを使って、会社からガソリンチケットをもらった。これが、24リットル分。早速指定のガソリンスタンドで使ったのだが・・・

「満タンだけど、まずはチケットで。残りは現金で。」『わかりました~』
で、24リットルの他に”15.8リットル”だった。2307円を支払う。

ん!?なんかいつもと違うぞ・・・24+15.8=39.8リットル・・・
すぐに気が付かなかったが、Fitの1300CCのガソリンタンクはそんなに入るのか?
怪しい!!姑息な不正が感じられる!これは調べねば!!

で、早速調べると、タンクの容量は 42リットル らしい。
一応入るんだ・・・

いやしかし、完璧に空っぽになるはずなく、多少残ってるはず。私は過去の給油履歴を全て控えている
だまされん!
不正を暴いてやるぞ!的な意気込みで 早速調査だ!

結果・・・
過去、196回の給油のうち、39リットル以上給油したのは、4回!max40リットルもあった・・・

そう、異常ではなかった・・・やっぱりデータは大事です。訴えなくてよかった~
疑ってゴメンナサイm(_ _)m

旅行

Posted by mmhトホホ