片道900㎞!!その2/3

2021-11-11旅行

太宰府天満宮へ行った!・・・というキロク

 門司から太宰府天満宮へは高速で1時間半位。
10時頃着いて、本宮すぐ近くに屋根付き駐車場があり、ラッキーにも入れました。
屋根付きはここだけなのかな。
日差しが強く、お土産や荷物が心配だったので、屋根付きはラッキー! 3時間400円
ちょっと狭いけど案内してくれる。結局2時間もせずに出たんだけどね😅
お店の方は親切で、梅が枝餅の買い方のコツは行列につく、と教えて頂いた。
七五三のお参りとかで結構混んでました。
やはりお牛さまをナデナデ。
ド派手な装飾!合格祈願キャンペーンだった模様。
それにしても、いい天気でした!!
もちろん、ドローン禁止です・・・残念😅
梅が枝餅の一番人気は機械で、7割自動で作るところ。人が焼くのと食べ比べたら、大差はないけど、1番人気の機械式の方が少しうまいような気がしました。機械でもいいものはイイ!
でも大差はないので、出来たてはどっちでもいい。
やっぱり天気がいいと気分も晴れますね。

旅行

Posted by mmhトホホ