散歩

2013-10-13旅行

今日はいい天気だったので、散歩した。

消防車などの展示があり、人だかり。
はしご車に乗せてもらって上まで上がるのは楽しそうだが、子供限定だな。

幾つも店が出ているところがあり、

こんなところがあった! 風でくるくる回ると、懐かしい感じがして、おじさんおばさんが わっと集まる。
まぁ、私もその一人。

あとで見ると、この人だ
色々説明してくれた。
で、買いました。
自分が風になるやつ!1200円。ちょっとお高い。

車のエアコンの風で回るそうなのでやってみたら、意外なことに気づいた。
私の車では、「前からと下からにして風力は2に設定」すると程よく回る。
最初は3でないと回らなかった。
「前から」のみだと、エライ高速回転するので落ち着かない。

福が来る来る!というダジャレで、なんとか娘の就職が上手くいくように!!
という親心につけ込む商品だ。
なんとも素晴らしい!

珍しくのどかな一日だった。

旅行

Posted by mmhトホホ