ビジネスホテル事情

2016-12-05旅行

月に数回は出張がある。

まぁ、あんまりいい出張は回ってこなくて(^^;)
・トラブルの調査や内容説明
が多い。

なので、予定外のことも多い。

・行ってみたら、不調ながらも生産を止められず。明日なら止められるが・・・
・調査したけど、原因がよく分からず、引き続き調べないと・・・
・予想外のところが原因で、部品が明日になる・・・

のような感じ。

まぁ、内容は色々あるので置いといて、
そんな日は宿泊が必要になるが・・・泊まるところがない!!特に都会で見つからない。

兵庫、大阪、名古屋、東京など、その日の午後とかに急に泊まろうと思うと大変だ。
世の中の景気はそこそこいいな。外国人パワーもすごい。

めちゃくちゃお金出せば別だけど、作業着で入れるとこじゃ・・・

先日も、
神戸で仕事の後、翌日は関東方面だったが、東京まで行くには時間が遅かったので、大阪、京都、名古屋と探した・・・
楽天では、2万以上するところか、シェアハウス位しか出てこない!じゃらんも同様。

結局、名古屋のカプセルホテルプチナゴヤにしたんだが・・・
元々、カプセルホテルが嫌で、人生で初めて泊まったのだが、やっぱりなぁ、という感じ。部屋にフロもトイレも冷蔵庫も無いし(アタリマエだが)、扉にカギも無い。値段は6300円!2人部屋を1人貸しだった。まぁ、楽天で値段は知っていたんだけど、高すぎるね。

1人部屋だと4500円位らしい。いいトコは名古屋駅に近いことくらい。

翌日も結局帰れなくなり(^^;)、夕方急遽宿を探す。こちらは過去に泊まったことがあるホテルに直接電話してOK!6000円と聞いて行ったら、ツインの部屋の1人使用だった。

古いホテルだけど、カプセルより断然イイ!
フロ、トイレ付きで、冷蔵庫も電気ポットもあるし、広いし、カギもかかるし・・・

若い頃、会社のエライ人に、
「あんまり安いホテルに泊まるなよ。心が荒んでいい仕事ができなくなる。」
と言われたことがある。昔の安ホテルはホントに酷かったから。
確かにそうだ、と思う。

不具合対応もプレゼンも、ココロの持ちようが大事。
安ホテルから出撃しては勝てないねぇ。

ま、6000円のトコしか取れないヤツが言えることじゃないか・・・

旅行

Posted by mmhトホホ