suicaの悲劇2!

2013-04-25旅行

そう、スイカでハマること多い気がする・・・
今回は、

京急はモバイルスイカで乗り込んだ。品川で新幹線に乗り継ぎ。モバイルスイカでそのままJRに入る
自販機で切符を買おうとしたら、乗り継ぎを証明するため、切符を入れるか、スイカカードを入れる必要ある。もちろん、使ってないカードを入れてもNG!!モバイルスイカを入れないといけない!らしい。
(まぁ、入らんわな)
つまり、そのまま新幹線に乗る!のがスムーズなんだけど、私は、VISAを使いたい!ポイント欲しい(^^;)
モバイルスイカがVISAじゃないのがいけないのだが・・・(イオンカードだとモバイルSuicaの年会費無料なもんで)

しかし、みどりの窓口は長蛇の列! どうするか・・・
で、とりあえず諦めて、モバイルSuicaで新幹線に乗ろうと、奥へ進むと・・・
そこにも窓口があり、ここはスカスカ!
あれ、さっきの窓口は20人位並んでいたのに・・・ああ、在来線が主だったのか・・・
というわけで、無事VISAで買えました

まぁ、どうみても自ら招いた悲劇が多すぎるんだなぁ。

旅行

Posted by mmhトホホ